島のひととき -平と米の制作所=平米-

渋谷PARCOのPOP UP期間中に工芸家とバリスタに協力してもらい、沖縄を感じることができる企画店を開催します。

やちむんに琉球ガラス、県産木の木工に琉球藍そして珈琲。
どの方も魅力があり、すばらしい作品を製作しています。

BrownBrownプレゼンツの「島のひととき」を味わいに来てください。
きっとお気に入りのモノに出会えます。

オンラインショップでも同時開催をしますのでこちらもご覧いただけたらと思います。

島のひととき オンライン開催

参加工芸家の平と米の制作所=平米の紹介です。

 

平安山と米須が2018年4月に工房を立ち上げ2人の頭文字を取り「平と米の制作所=平米」と名付け「使いやすく美しい、そいとげたい家具や器を制作」をコンセプトに活動している。

藍染や陶芸・紅型等他の分野の作家との交流も積極的に行い、展示会やコラボ作品など木工だけに留まらない制作活動をしている。

BrownBrownより
日常使いからアウトドアまで幅広く使える平米の器などを用意しました。
そんな器は​​沖縄県木産の材料を使っており、長い時間をかけてじっくりと材料を育ててから制作し始めます。
木と呼吸を合わせて制作した平米の作品を堪能ください。

古い投稿
新しい投稿
閉じる

10th Anniversary

メルマガ登録で10%offのクーポンコードを配信中

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

カートに追加

x