島のひととき -奥原硝子製造所-

渋谷PARCOのPOP UP期間中に工芸家とバリスタに協力してもらい、沖縄を感じることができる企画店を開催します。

やちむんに琉球ガラス、県産木の木工に琉球藍そして珈琲。
どの方も魅力があり、すばらしい作品を製作しています。

BrownBrownプレゼンツの「島のひととき」を味わいに来てください。
きっとお気に入りのモノに出会えます。

オンラインショップでも同時開催をしますのでこちらもご覧いただけたらと思います。

島のひととき オンライン開催

参加工芸家の奥原硝子製造所の紹介です。


創業約70年になる沖縄最古の琉球ガラス工房の奥原硝子製造所です。
伝統工芸にかける想いはそのままに、その時々にあった製品造りを心がけております。
一点一点手作業で作られた質感、素朴なデザイン、優しいフォルムをお楽しみください。

BrownBrownより
今回はそんな奥原硝子からラムネ瓶の再生ガラスをご用意しました。
ラムネはプラスチック容器に代わりラムネ瓶が集まらなくなり、現在では製作しておらず、希少性のある琉球ガラスです。

どこか懐かしい色味をしており、沖縄の生活に根付いた琉球ガラスを感じることができます。
是非、ご覧ください。

古い投稿
新しい投稿
閉じる

10th Anniversary

メルマガ登録で10%offのクーポンコードを配信中

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

ショッピングカート

カート内に商品がありません
今すぐ購入
x