島のひととき -亜人-

渋谷PARCOのPOP UP期間中に工芸家とバリスタに協力してもらい、沖縄を感じることができる企画店を開催します。

やちむんに琉球ガラス、県産木の木工に琉球藍そして珈琲。
どの方も魅力があり、すばらしい作品を製作しています。

BrownBrownプレゼンツの「島のひととき」を味わいに来てください。
きっとお気に入りのモノに出会えます。

オンラインショップでも同時開催をしますのでこちらもご覧いただけたらと思います。

島のひととき オンライン開催

参加工芸家の亜人の紹介です。

亞人|早瀬 泉
1989年沖縄生まれ。

40年間有機農業を生業としていた両親から、今帰仁村にある畑を譲り受け2016年より10株の苗から藍畑を始める。
古典柄をサンプリングした布製品や、空間にあった方が良いと思うものを制作する。

亞人のできる限りの有機的な活動
わたしたちが行なっている有機農業とは身の回りに存在するあらゆる微生物、有機物や水分、酸素を軸として時間を味方に発酵が行われます。
染料になった後も、はちみつやお酒など有機的なもので管理し染色をさせてもらっています。
それは何も農業だけではなく人同士(有機物)の繋がりや社会のあり方も当然のようにそうであると考えます。

亞人は画家である祖父の名前の[酒井 亞人]からいただきました。
亜細亜の人として国や年代や性別に関わらず 藍やその周りが様々な文化、人、時間をつなぐものになればとの想いを込めています。

この地で暮らしを続け純度を高めていきながら農業と色の持つ力を信じて世界をほんの少し上書きできたらとおもいます。

古い投稿
新しい投稿
閉じる

10th Anniversary

メルマガ登録で10%offのクーポンコードを配信中

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

ショッピングカート

カート内に商品がありません
今すぐ購入
x