RIFATTO × BrownBrown

第二弾となるRIFATTO × BrownBrownのアイテムをリリースしました。
今回は襤褸に刺し子をした生地を使ってがま口と作りました。

がま口はなんとなく日本の印象が強くあり、襤褸とがま口で日本らしいアイテムができた気がします。

こちらは数量限定で製作しましたので気になる方はお早めに。
写真の現物販売になりますので商品ページのアップ機能など使って雰囲気をお確かめください。

こちらから詳細をご覧頂けます。
https://brownbrown.jp/collections/all/boro

*RIFATTO atelier&shop

沖縄県南城市玉城に店舗を構えています。
1点1点の服や素材の持つ物語りにフォーカスしたリメイク作品を制作しています。

*襤褸=ぼろについて
日本の古布を使ってつなぎ合わせた素材で、刺し子によって縫い合わせています。
昔は非常に高価だった衣類を買う余裕のない農民や漁師の方々が大切に着回し、補修しながら受け継いで来た作業着のようなものです。
長い歴史の中で襤褸は少し恥ずかしいものから日本が世界に誇る文化へと価値を変化させています。

RIFATTO official
https://rifatto.stores.jp/

古い投稿
新しい投稿
閉じる

10th Anniversary

メルマガ登録で10%offのクーポンコードを配信中

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

カートに追加

x